ラブラドールZazieの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Zazieのルール

<<   作成日時 : 2011/10/23 18:29   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

私が家に帰ってきた時、ドアの鍵穴に鍵を入れますが、
その時に家の中からZazieのワンという声が一度だけ聞こえます。
そして家に入ると、玄関まで弾丸のようにZazieが飛んできます。
ここまでは、犬が居る家では、あたりまえのような気がしますが、
ここからが違います?

部屋に入って、部屋着に着替えている最中は、
Zazieは部屋に入ってこないで廊下で大人しく待っています。




Zazie自身のルールなのか、自分で決めたようです〜。

着替え終わってリビングに向かうと、Zazieも喜びながら一緒にリビングへ行きます。
それでリビングに入ってから、喜び組になるのでした。




いつもこんな感じですが、
他のお家の犬は、どんな感じなんだろう?




ブログランキングに参加しています。クリックお願いします〜!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは帰宅した時に、挨拶をしたらおしまいです。
機嫌の良い時は、ちょっと尻尾フリフリ、
眠いときはそのまま寝てしまいます。(苦笑)

ただ、朝はスーツを着ると出て行くのが分かるようです。
妙にハイテンションになって鼻を押し付けてきます。(笑)
YellowDog
URL
2011/10/23 19:50
Zazieちゃん、お利口さんですね〜。
パパが洋服を着替えて来るのをちゃんと待っているんですね♪

我が家は菜々だけ『おかえり〜』と玄関まで出迎えるんですが
凛太朗はその場所で尻尾だけ振っています(笑)
着替えて来るとおやつをあげるクセがついちゃっているので
フタリともそれが楽しみみたいです^^;
菜々ママ
URL
2011/10/24 23:07
うちは 夫くんの「ただいま」っていう声がすると
クレートに入ります。
夫くんの作業着は汚いので、シャワーをあびたら遊ぶ約束です。
かめちゃん
2011/10/28 12:17
 最初のワンは「パパが帰ってきたわ!」なんでしょうね。
 Zazieちゃん偉いですね〜お利口さん!
 パパの準備が出来てから、喜びの舞いを始めるのですね。
 Zazieちゃんが喜び組ならパパさんは将軍様または殿で
すね(笑)
 うちのミカは若い時は玄関まだダッシュできてくれまし
たが、最近はお年寄りのせいかまたは、貫禄なのでしょう
か部屋で玄関をみながらしっぽふりふり〜です。
 とりあえず、喜んでくれてます。
ミカミカ
2011/10/31 13:08
>YellowDogさん

家は、出かける時に玄関まで見送ってくれますが、
スーツを来ているときは連れて行ってもらえないのを
わかっているので、後ろを向いてます・・。(笑)


tax
2011/11/03 20:46
>菜々ママさん

なるほど!帰ってきたらおやつをあげるようにしたら
もっと喜び組状態で喜んでくれるかもしれませんね。
今度どうなるか試してみます。
tax
2011/11/03 20:47
>かめちゃんさん

ただいまの声でクレートですか。(笑)
家によって様々なので面白いですね。
Zazieは、私が帰ってきてリビングに入る時に
一緒に入ってきますが、
オモチャを咥えます。かと言ってオモチャで
遊んであげようと思っても、それは良いみたいです。
tax
2011/11/03 20:49
>ミカミカさん

将軍様・・・。(笑)
でも、おやつを貰う時は私の足を踏んづけていきます。(笑)
何か喜んで迎えてくれると幸せを感じますね。(^_^)

tax
2011/11/03 20:51
ご無沙汰してます……
ザジちゃんの自前ルール?とやっぱりお家によって違うんだな〜〜と
感心しました。
で……我が家ですが
玄関「ガチャ」で吠えるのはキール。
開いたとたん弾丸のように飛びつきます!
なので いつも倒されに様に構えが必要です(恥)
そして………
リビングで待つように指示して!
という感じです。
かなりの体当たりです(爆)
ザジちゃんの喜び組の様子ってどんなでしょう?
かすみ
2011/11/05 19:07
>かすみさん

お久しぶりです。
いろいろと家のカラーがあって面白いですね。
ザジの喜び方は、何か陸に上がった魚のように
腰がピロピロしていますよ。(笑)
tax
2011/11/16 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


Profile


Name : Zazie(ザジ)
Birth: Dec 14. 2007

イエローラブの女の子
毎日楽しく過ごしてます。


Zazieのルール ラブラドールZazieの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる