ラブラドールZazieの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS グレーチング

<<   作成日時 : 2010/01/31 22:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

散歩道の途中に幾つか空き地があるのですが、
空き地の場所にたどり着く度に、
Zazieは空き地に入りたがります。
でもグレーチングがあるので、またぐように入ります。




Zazieは、グレーチング(側溝の蓋)が嫌いみたいです。
グレーチングと言うより、鉄系の物が足の裏で触れるのが
嫌いなのかな。
またげそうもないくらい幅が広いと
明らかに怖がっている感じです。

その怖さを乗り越えてまで空き地には入りたいみたいだけど・・(笑)



ブログランキングに参加しています。クリックお願いします〜!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
側溝の蓋のこと、グレーチングって言うんですね。
うちも、嫌いみたいで踏もうとはせず、
必ず跨ぎます。
YellowDog
URL
2010/01/31 22:53
 私も、側溝のふたをグレーチングという名前という
ことは知りませんでした。
 私は、小さいとき怖くて踏めませんでした(笑)
 うふふっ、空き地は魅力なんですね〜
ミカミカ
2010/02/01 21:17
うちのEinも踏もうとしませんね〜。
わざわざ横によけたり
どうしても前方に行きたい時は
ちょこんと軽く飛び越えますね。

Ein
2010/02/01 22:00
>YellowDogさん

側溝の鉄のアミアミの蓋の事を
グレーチングって言います。
大輔ちゃんも踏みませんか。
足の裏の感触が良くないんでしょうねぇ〜。
tax
2010/02/02 22:14
>ミカミカさん

そうそう、グレーチングって言います。
知っている人の方が少ないかもしれませんね。

わりとみんな踏まないもんなんですね。
私は踏んでましたが・・。(汗)
tax
2010/02/02 22:16
>Einさん

Einちゃんも踏みませんか。
どうしても越えなければならない時は、
一瞬躊躇してますよね。
滑る感覚なのかな?
それとも爪がひっかかりそうで
無意識に警戒してるのかな?
tax
2010/02/02 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


Profile


Name : Zazie(ザジ)
Birth: Dec 14. 2007

イエローラブの女の子
毎日楽しく過ごしてます。


グレーチング ラブラドールZazieの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる