ラブラドールZazieの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 癖。

<<   作成日時 : 2009/08/17 08:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

Zazieは、まったりしていると
どうも自分の足に気がいってしまうらしく、
気がつくと、カミカミしています。
噛んだ後は、かぶれて痒くなり更に噛むといった
悪循環の様子。




ストレスが原因なんですかねぇ〜。
変な癖が付く前に止めさせたいんですけど。





やっている所を目撃したら、
すかさず止めさせようとしますが、
それもかえってストレスになったりしないかなと・・。




何か他に気がいくように
しておくのが一番良いのかもしれませんね。



ブログランキングに参加しています。クリックお願いします〜!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 かぶれるのは困りますね…。
 ミカはかみかみしますけど、かゆくなったりはしてない
んですよ。
 こんなときこそ、かっぱちゃんやうさぎちゃんと遊びま
しょう!
ミカミカ
2009/08/17 14:29
ウチのフタリも同じように足をカミカミします。
かぶれて痒くなるのは困りますね〜。
そんな時は確かに他に気が行くのが良いですね!
ミカミカさんがおっしゃってるようにそんな時こそ、
カッパちゃんやウサギちゃんの登場ですね♪
菜々ママ
2009/08/17 18:56
あまり良くない癖だと思います
ザジちゃんが興味引きそうなおもちゃを準備したらどうですか??
ストレス解消になりそうなもの。
他にお散歩を少し増やしてみるとか??
めぐたん
2009/08/17 22:10
>ミカミカさん

ミカちゃんもカミカミしますか。
Zazieの場合、口が大きく破壊力があるので
かぶれ度もアップするのかもしれませんね。

カッパちゃんや、ウサギちゃんで遊んで
くれれば良いのですが、
最近、飽きちゃったみたいです〜。
ヒート中というのも影響があるのかな?
tax
2009/08/18 08:27
>菜々ママさん

みんな、やるようですね。
Zazieだけでは無いようなので、
すこし安心ですが、
かぶれるのは困りますよね〜。
カッパ&ウサギちゃんは、最近相手にされて
いないような気が・・。
家へ帰ると、Zazieは急いでオモチャを持って
きますが、撫でている間に、オモチャは
どうでも良い状態に。(笑)
何か新しいオモチャを導入するかな。
tax
2009/08/18 08:29
>めぐたんさん

オモチャを増やすしかないですね。
Zazieは、枝が好きです。(笑)
枝があれば1日中でもガシガシやっている
かと思います。
何処かで丸太でも用意してくるかな・・。(笑)
tax
2009/08/18 08:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


Profile


Name : Zazie(ザジ)
Birth: Dec 14. 2007

イエローラブの女の子
毎日楽しく過ごしてます。


癖。 ラブラドールZazieの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる