ラブラドールZazieの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気がつかなかった。

<<   作成日時 : 2009/05/21 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

〜〜 今日は写真がありません・・m(_ _)m 〜〜

昨日、Zazieママがお風呂へ入っている間、
Zazieとリビングでまったりとしていましたが、
いつの間にか、うとうとしていて
気がついたら、Zazieが耳元でキュ〜キュ〜と
鼻を鳴らしていました。

触ろうとすると、機敏に私の手を交してまた元の場所に
戻り、訴えるような感じでキュ〜キュ〜と・・。

オモチャが欲しい場合は、オモチャが置いてある
場所まで誘導してくれるので、何となく分かりますが、
今回は、何が言いたいのか分かりませんでした。

目線は、お風呂がある方向をずっと見ていて
尻尾はふっている状態です。

しばらくして、Zazieママがお風呂から上がり
リビングに入ってくると、ZazieはZazieママの所へ飛んでいきました。
結局、Zazieママが居ないのでキュ〜キュ〜言ってたのかな?
と思いましたが、ZazieママにZazieが何か言いたいみたいなんだけど・・。
と言ったら、お水あげれば?と一言。

お水をあげたら、すごい勢いで飲んでいました。
お風呂の方向を見ていたのではなくて、
その手前にあるキッチン(お水がある)を見ていたのね。

さすが、Zazieママと思うと同時に、
自分は、まだまだZazieの事が分かってないんだなぁ〜と
思いました・・とほほ。



ブログランキングに参加しています。クリックお願いします〜!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Zazieパパご無沙汰しています。
要求がわからなくても落ち込まないでね。大丈夫!
次はバッチリだから。ママがいないとパパに要求するんだもの。
Zazieには二人しか頼れる人はいません。
だんだん大きくなったし、表情も豊かね。
アビーのファン
2009/05/21 11:41
やっぱり いつも一緒にいるZazieママには
かなわないかもね!
と思いたい私。
そうじゃないと トビといつも一緒にいる自分が
寂しいから(笑) そういうことにしといてください!
かめちゃん
2009/05/21 20:15
 私もパパさんと同じ立場ですもの…
 うちのミカは父がお散歩にいってご飯も父からもらって…
 ミカと父は以心伝心です、私の出る幕なしです。。。
ミカミカ
2009/05/22 00:36
>アビーのファンさん

お久しぶりです♪

励まし、ありがとうございます。
Zazieは体力がだいぶ付いてきて
自信を持ってきたようで、
自己主張する事が多くなってきたような
気がします。
tax
2009/05/22 08:40
>かめちゃんさん

Zazieママには、かないませんね。
散歩中にいつも指導が入りますし・・(汗)

私はZazieには、とても甘いです。(汗)
時には厳しくしないと
上下関係が崩れてしまいますよね。
tax
2009/05/22 08:42
>ミカミカさん

お互いにがんばりましょう♪
人の順位は最下位でも良いけど、
ミカちゃん、Zazieの上には入ってないとね。
tax
2009/05/22 08:43
うちも、お散歩のとき
こちらの顔を見ながら歩くことがあって、
私が「いい子だね」って言うと、
ママが「お水が飲みたいんだよ」って
教えてくれることがあります(^^;

YellowDog
URL
2009/05/22 23:58
>YellowDogさん

顔を見ながら歩いている姿って可愛いですよね♪
YellowDogさんも大輔ママさんには
敵わない感じなのかな?(笑)
tax
2009/05/24 00:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


Profile


Name : Zazie(ザジ)
Birth: Dec 14. 2007

イエローラブの女の子
毎日楽しく過ごしてます。


気がつかなかった。 ラブラドールZazieの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる