ラブラドールZazieの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トイレトレーニングの後。

<<   作成日時 : 2009/01/30 08:21   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

いつになく真剣な眼差しのZazieです。



真剣な顔のまま、私の側から離れません。




そのわけは、手にZazie用のおやつを持っているからです。(笑)




Zazieが我が家へやってきて、最初に覚えさせたのがトイレです。
トイレが上手に出来るまでは、成功したらおやつをあげるという
事を繰り返して覚えさせました。
もうすっかりトイレは上手に出来るようになったにも関わらず、
未だにおやつをあげてます。(汗)
なので「パパ〜っ!おしっこしたよ〜♪」ってわざわざ言いに来ます。
(言うと言っても喋る別けではないので、態度で示します。)

それが可愛くて、ついついあげちゃうんですよね・・。(汗)
この時ばかりは、いくらママ好きなZazieでも、
Zazieママを押しのけて私の所へ来ます。
(それがまた可愛い・・・w)

弊害は、おしっこを小分けにしておやつ大漁ゲットを目指しているような〜。

最近は、いつおやつを貰えるか分からないけど、
ちゃんとやっていたら、ひょとしたらおやつを貰えるかも?と思わせるように
毎回あげるのはやめにしました。
しかもおやつを出来るだけ細かくして、量を減らしています。
Zazieはガックリ・・。(笑)



ブログランキングに参加しています。クリックお願いします〜!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
Zazieちゃん 真剣ですね。
「こだしのお菓子じゃ 怒っちゃうぞ!」
心の声が聞こえそうです(笑)
かめちゃん
2009/01/30 08:33
あーー!ザジちゃん、賢い(笑)
うちのルージュも時々、「ねえねえ、ちゃんとしたよー」って
報告に飛んできます。
気がつかないと、スネて違うところにもしちゃうのが、我が家の弊害です(苦笑)
Mikado
URL
2009/01/30 20:01
taxさん  これは パパの特権だから!と 
密かに思っていませんか?

どうして……  それはおやつをもらえるから!
が わかっていても 自分に向かってくる我が子♪
愛おしくって 止めたらませんよね〜〜(笑)
かすみ
2009/01/30 21:38
おやつはすぐにインプットされますよね〜♪
我が家はユールがハウストレーニングがなかなか出来なかったので、
ハウスに入ったら、おやつ・・・でした。
今では、おやつが欲しくなると、ケージに入って見上げてます(^^ゞ
小分けにして、おやつゲット、賢いですね♪

あ、スタバ、私も好きです♪
近所に、歩いていける距離にスタバが2箇所あるんですが、
犬の散歩がてらに遠いほうのスタバに行きます。
が、最近は寒いし・・・なかなか行ってません。
犬連れであまり来る人もいないようなので、
我が家も常連に見られてるかも知れません(^^ゞ
ばき
URL
2009/01/30 23:33
 この真剣な顔は魔性の女ですよね〜
 私も真剣な顔をされると、困ってしまいついつい…
 私が好きなんじゃなくて、おやつに注目なのはわかって
いるんですけどね…(笑)
ミカミカ
2009/01/31 01:10
>かめちゃんさん

小出しのおやつでは怒っちゃいそうですね。(笑)
Zazieは、あまり長い時間待てをさせると
諦めてしまう感じです。
集中力が持続しないのかな?
こらから集中力が長く保てるように練習します。

tax
2009/01/31 08:25
>Mikadoさん

ちゃんとしたよ〜♪の報告までは良いのですが、
ペットシーツをかたしている間に
またする事があります。
もうちょっと節約を考えて貰いたいです。(笑)

tax
2009/01/31 08:26
>かすみさん

そうそう。(笑)
おやつ目当てで真剣な顔で見つめているのですが、
それでも良いんです(笑)

Zazieも色々考えていて、これはこの人。
これはこの人と言う感じに
人を上手に選んでいるようです。
tax
2009/01/31 08:29
>ばきさん

小分けゲット作戦はまいりますね。
ペットシーツが何枚有っても足りなくなりそうです。(笑)
ちょっとだけしかしていなくて勿体ない場合は、
その上にペットシーツを重ねて有効利用しようとしていますが、
重なっている部分にして、両方使われてしまうと
いう事が多いような・・。(笑)

スタバが歩いて行ける所に2箇所!?
良いなぁ〜・・・。
家の方は、歩いて行ける所はマックか、
珈琲館くらいしかないんですよね。
スタバが近所に出来て(車で行くしかないけど)
嬉しいです♪

tax
2009/01/31 08:33
>ミカミカさん

ほんとやられっぱなしですよ〜。
Zazieもよく分かっていて、
私よりも優位に立とうとしているんじゃないかって
思います。

たまには厳しくしないといけないと思っていますが、
なかなか難しいです。(笑)

tax
2009/01/31 08:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


Profile


Name : Zazie(ザジ)
Birth: Dec 14. 2007

イエローラブの女の子
毎日楽しく過ごしてます。


トイレトレーニングの後。 ラブラドールZazieの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる