ラブラドールZazieの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 選択。

<<   作成日時 : 2008/10/16 08:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日もカッパちゃんと遊んでいるZazieの様子です〜。
そろそろカッパちゃんにも飽きてきたと思いますが、
まだまだ登場する予定・・(汗)




Zazieパパ : 新・旧カッパちゃんのどちらか1つって言ったら、どっちを選ぶ?

Zazie : う〜ん・・。両方って訳には!?




あまりにも悩みすぎて、
現実逃避のバスマットでパズル遊び・・。(笑)

Zazie : あっ! 鼻がはまった♪




Zazie : 新しい方が噛み応えが良いんだよね。 音も出るし・・・。




Zazie : よし決めた!! こっち!(新カッパちゃん)




結局、新しいカッパちゃんを選んだようです。



ブログランキングに参加しています。クリックお願いします〜!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり新しいものには敵いませんねジャックも新しいものを見つけるとすぐ悪戯をしますそれに飽きっぽい性格ですどうにかならないかと思案中です
ザジちゃんも新しいものがいいですよね匂いなどもちゃんとチェックしているんでしょう新カッパちゃんおめでとう
まこ
2008/10/16 08:53
 Zazieちゃんのお鼻がパズルにぴったりはまるとは!
 初めて知りましたよ(笑)
 おにゅ〜かっぱちゃん、おめでとうです。
 旧かっぱちゃん、さびしいですか?  

 >ギャグをおとぼけします

 ドジでおとぼけな私にぴったりのギャグ
です。私的におおうけでした
ミカミカ@会社
2008/10/16 10:32
カッパちゃん長持ちしてますね。
我が家ならすぐにバラバラ死体事件です。
最近はカモちゃんの登場がありませんが
健在でしょうか?(笑)
lablab母ちゃん
URL
2008/10/16 22:01
噛み応えは大切ですよね。音の鳴るおもちゃは必需品ですよね。うちは30CM×20CMのすのこで遊びます。バリバリ噛んで成犬までになくなるんじゃないかと。甘噛みが酷いです。私の手も無くなるんじゃないかと。Zazieちゃんはいつまで甘噛み大変でしたか?躾け工夫も底つきました。

2008/10/16 22:31
我が家では、すぐに破壊されるオモチャたち。
先日、「なんとかしたい」という思いで新たな刺客(笑)を投入!
先日の記事に乗せたボールちゃん。ぢつはボールではなくて亀ちゃんでした。
丈夫なゴム素材と大きな丸と小さな丸のくっついた形で
容易には、歯が立ちません。
むふふ!やったね!
でも、お陰で、よだれで亀ちゃんも床もベタベタです(爆)
Mikado
URL
2008/10/16 22:44
>まこさん

人もそうですが、新しい物がくると
ワクワクしますよね。
Zazieも、新しいオモチャを開封している時、
待っていられなくてジャンプしたりしています。(笑)

古いのと交互に使えば、長持ちするかな?

tax
2008/10/17 08:30
>ミカミカさん

パズルみたいにピッタリとはまってます。(笑)
あまりバスマットには手を出さないZazieですが、
このパズル感が楽しく感じたら、
バスマットも狙われるかもぉ〜・・。(汗)

おやじギャグ、気に入って貰ったようで
良かったです♪
tax
2008/10/17 08:32
>lablab母ちゃん

カッパちゃんは、噛んでもへこむだけなので、
かなり長持ちしていますよ〜。
音はすぐに出なくなってしまいますけどね。

カモちゃんは、まだ持っていますが、
むしって食べてしまうので、あまり出さないように
しています。
ぬいぐるみ系は好きなようなんですけどね〜。

tax
2008/10/17 08:35
>櫻さん

すのこですか!!
そう言えば、Zazieがまだブリーダーさんの所に居た時は
木の枝がオモチャだったと言うのを思い出しました。
噛みごたえが良いんでしょうね。
根拠はありませんが、成長期の時は
あまり堅いものを噛ませていると歯並びが悪くなりそう
なので、気をつけた方が良いかも?と思います。

甘噛みね・・。我が家では噛んでも良いものを噛ませてました。
(人も・・(笑))痛いと思った時に痛い!と言って、
その場を立ち去ったりすると、噛むと遊んで貰えなく
なるので、噛まないように・・って、なるはずが、
あまりそうでもありませんでした。(笑)
今でも噛みますが、痛いと言うと止めるようになりましたよ♪
tax
2008/10/17 08:41
>Mikadoさん

新しい刺客、ボールじゃなくて
亀ちゃんでしたか!なかなか強者の様ですね♪
家でもカッパちゃんに続き、
亀ちゃん登場させるかな。(^_^)

そうなると問題はよだれか・・。(笑)
tax
2008/10/17 08:43
ありがとうございます。すのこ引き離すようにします。
躾け方法も参考にしてみます。永久歯が揃うまでは仕方ないですね。

2008/10/17 14:23
>櫻さん

Zazieのパターンだと、
永久歯が揃う頃になると、噛むから破壊に変わって
きました・・(汗)
小さい頃から家具とか、
大事なモノを噛もうとするのを阻止してきたので、
今の所大丈夫です。
我が家での問題は、ドッグベッドが狙われているんですよ。
むしって、中の綿を食べてしまうので、
お留守番中は、使わないようにしています。
どうしたら良いか迷ってます〜。
tax
2008/10/18 08:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


Profile


Name : Zazie(ザジ)
Birth: Dec 14. 2007

イエローラブの女の子
毎日楽しく過ごしてます。


選択。 ラブラドールZazieの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる