ラブラドールZazieの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いたずら

<<   作成日時 : 2008/07/08 08:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

Zazie: パパーっ!一緒に遊んで下さい♪




いくらキラキラ目線攻撃を送られようが、
応じられない時もあります。
しばらくの間は、膝の上に乗ってきたり、
背中に飛びついてきたりしていますが、
岩のように動かないでいると諦めてくれます。

Zazie : あ〜あ〜っ。つまんないなぁ〜・・。




遊びたくてうずうずしているにも関わらず、
誰にも相手にされないと、いたずらをする事があります。

Zazie!今、いたずらしてなかった!?

Zazie : 何の事ですかぁ〜!?




Zazieパパ : 何かバリケードの足の傷が増えてない?
Zazie : えっ!?私じゃありませんよ〜。(バリケードの足の方をチラッ)




Zazieパパ : だってZazieしか、こんな事しないでしょ〜。
Zazie  : 本当は私です。すみません〜。




でも、遊んでくれないパパが悪いんですからねぇ〜!




いたずらをしている時に、止めようと動いてしまいがちですが、
いたずらをしたら、相手にしてくれると関連付けされてしまうのが
怖いので、どうしたもんだか悩む所です。
タイミングよく怒れる場合(いたずらする瞬間)は、良いのですが〜・・。



ブログランキングに参加しています。クリックお願いします〜!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 >バリケードの足の方をチラッ

 ちょいブラック目線(笑)

 >遊んでくれないパパが悪いんですからねぇ〜!

 すねてるみたいな目線(笑)

 笑ってる場合じゃないですね、すびばせん…
 いたずらの瞬間に叱る&写真撮影はかなり至難の業
ですよね〜。バリケードの足はどんな味だったんだろ
うか??う〜ん…。
 Zazieちゃんのお鼻は黒くていいな〜、ミカはだんだん
鼻がピンクになってきました。それをみて、ミカパパは
「ブタさんみたいな鼻だね」ですって!ったく〜!
 
ミカミカ
2008/07/08 10:37
>ミカミカさん

いたずらの瞬間にしかるのは難しいですよね。
たまに上手にしかれた時は嬉しくなります。(笑)
嬉しさのあまり褒めすぎて?
しかっているんだか、褒めているんだか
わからない状態に。(笑)

Zazieの鼻は、ほんの少しだけ色が抜けて
きたような気がします。
そんな所からも、成長しているなぁ〜なんて
思います。
ミカちゃんは、白いから鼻がピンクになってきても
似合う気がします♪
ブタさんとはかわいそうですね〜。(笑)

tax
2008/07/08 21:05
ふてくされたような表情のZazieちゃんバッチリ撮れてますね♪
遊んで欲しくてしょうがないんですね〜
いたずらしたら構ってくれると学習しちゃうと大変ですね!
taxさんは、本当に叱るとき
Zazieちゃんが尻尾まるめてシュンとするくらいビシッと叱れますか??
私はそれが出来ないんです・・・
叱ってもルイは尻尾振って「なに?」ってとぼけた顔!
メリハリのあるしつけをしたいのに〜
はちみ
URL
2008/07/09 03:15
何だか一緒に転がって眠りたい感じです、、、
夜が明けそう、、、
今頃Zazieちゃんは夢の中かしら、、、
いい夢みてね。
yuka-x
2008/07/09 04:19
>はちみさん

私もシュンとするくらい、叱れないです。
元々叱れない方ですが、
以前読んだ本に影響されている部分もあると思います。
犬が何で怒られているのか理解させないと
怒られても意味が無いような内容でした。
タイミング命のようです。
いたずらを止めたら褒めると言う感じで
褒めて育てようかな〜とか悩んでいます〜。


tax
2008/07/09 08:32
>yuka-xさん

私も、Zazieと一緒に寝っ転がりたいと思っていますが、
寝る時は遠くに行くんですよね〜。(笑)

yuka-xさんは、今頃夢の中なのかな?

tax
2008/07/09 08:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


Profile


Name : Zazie(ザジ)
Birth: Dec 14. 2007

イエローラブの女の子
毎日楽しく過ごしてます。


いたずら ラブラドールZazieの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる