アクセスカウンタ

<<  2011年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


Zazieのルール

2011/10/23 18:29
私が家に帰ってきた時、ドアの鍵穴に鍵を入れますが、
その時に家の中からZazieのワンという声が一度だけ聞こえます。
そして家に入ると、玄関まで弾丸のようにZazieが飛んできます。
ここまでは、犬が居る家では、あたりまえのような気がしますが、
ここからが違います?

部屋に入って、部屋着に着替えている最中は、
Zazieは部屋に入ってこないで廊下で大人しく待っています。




Zazie自身のルールなのか、自分で決めたようです〜。

着替え終わってリビングに向かうと、Zazieも喜びながら一緒にリビングへ行きます。
それでリビングに入ってから、喜び組になるのでした。




いつもこんな感じですが、
他のお家の犬は、どんな感じなんだろう?




ブログランキングに参加しています。クリックお願いします〜!

記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10


車。

2011/10/16 18:21
Zazieが家に来た時は、車に乗るのが嫌で、
乗せるのに苦労していましたが、
今となっては、バックオーライの合図をするぐらい?
車が好きになりました。





面白いのが、乗りたがるけど出たがる。
家にも入りたがるけど、出たがる。(笑)
この辺の心理状態が分かると面白いかなと思います。






おやつは、欲しがるけど欲しくない・・という事にはなりませんね。(笑)



ブログランキングに参加しています。クリックお願いします〜!


記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


ナショナルジオTV

2011/10/02 19:54
スカパーのナショジオTVでやっている
「ザ・カリスマ ドッグトレーナ 〜犬の気持ち、わかります」
という番組を見たのですが、なかなか面白いです。

カリスマトレーナーのシザー・ミランの真似して
Zazieにも色々やってみたいですが、
やり過ぎると慣れてしまうので、ほどほどに。(笑)




スカパーなので、見る環境にある人は限られていると思いますが、
機会があったら見てみて下さい〜♪




ブログランキングに参加しています。クリックお願いします〜!

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


<<  2011年10月のブログ記事  >> 

トップへ



Profile


Name : Zazie(ザジ)
Birth: Dec 14. 2007

イエローラブの女の子
毎日楽しく過ごしてます。


ラブラドールZazieの日記 2011年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる