ラブラドールZazieの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯医者2。

<<   作成日時 : 2011/09/19 18:59   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

まだまだ歯医者に通院中です〜。
何しろ歯医者に慣れていないので、イマイチ戸惑う事もしばしば。
今まで、口を開けて下さいと言われると、
マクドナルドのビッグマックを縦にガッツリいっても奇麗に食べられるかの
ごとく、大きく力一杯に口を開いてましたが、
「もう少し小さく口を開けてください」・・・と。(笑)




お医者さんから、今後の予定として
お医者さん :  「欠けた歯の所に土台を作って、銀歯を被せます」
私 :  「・・・今なんと言いました!?」銀歯ですと!?
     柳葉氏がぎばちゃんと言われているのは分かりますが、
     私もこれから”ぎんばちゃん”と呼ばれろと!?

私 :  「そこを何とか、白い銀歯とかにできませんか?」と訳のわからない事を言ってました。

お医者さん ; 苦笑しながら「セラミックとか使う事も出来ますが、保険がきかなくなるので
          高いですよ。それでもよければこっちも助かりますし〜。」


私 :  「いつも銀歯に行くお金ぐらいは・・いや銀座に行くくらいのお金はあるので、
     それでお願いします。」


と言うやりとりの後、何とか白い歯で入れてもらえる事になりました。
一体、どのぐらいするんだろう。






今は、仮の歯を入れて貰った所です。
この仮の歯は白いです。
ん?このままでも良いのでは?(笑)


少し涼しかったので、ザジを連れてマクドナルドの月見バーガーを食べに行きました。
月見バーガーは美味しかったですが、
ポテトの量が少し減ったような気がするのは気のせいですかね?








ブログランキングに参加しています。クリックお願いします〜!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 パパさんと歯医者さんの会話、笑っちゃいました。
 柳葉さんと銀歯…銀歯ちゃんなんてちょっと呼ばれ
たくないですよね。
 笑ってみえる場所は白でお願いしたいですよね。
 ザジちゃんは、なにかもらえたのですか?
 お菓子なども値段をそのままで実は量が減って
ますよね。
 
ミカミカ
2011/09/22 11:58
>ミカミカさん

先日、やっと歯医者通いが終わりました。
セラミックの歯が入りました。
まだ使うのが怖いので、偏った形で物を
食べていますが、その内慣れるでしょう〜。

ザジは、何も貰えませんでした。
あまりにも大人しくテーブルの下に入っていたので
忘れてました・・。(笑)
tax
2011/10/02 19:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


Profile


Name : Zazie(ザジ)
Birth: Dec 14. 2007

イエローラブの女の子
毎日楽しく過ごしてます。


歯医者2。 ラブラドールZazieの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる