ラブラドールZazieの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯医者

<<   作成日時 : 2011/09/11 19:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

少し前に、いきなり歯が欠けました〜。
尖っていて舌があたると痛かったのですが、
特に問題が無かったので、そのままにしていましたが、
何かの拍子に神経に触れてしまい眠れない状態に〜。
そこで、初めて歯医者に行く事になりました。

歯を見てもらった所、奇麗にスパンと縦に歯が割れていたようです。
他の歯は虫歯もなく、良い状態との事。
神経を抜いて、痛みは無くなりました。
原因は何だったのかイマイチわかりませんが、
とりあえずしばらく歯医者に通います。

Zazieのように、ナイラボーンをガシガシできる歯が欲しいです。(笑)




タバコを吸うので、歯の裏が真っ黒でしたが、
クリーニングしてもらって真っ白になりました。
クリーニングに1時間ちかく掛かって、かなり痛かったです。
病院の人に、時間が掛かってすみませんと謝られましたが、
それほどヤニの威力があったって事ですね〜。
クリーニング後は、エナメル?が落ちていて汚れやすいとの事でしたので
1日禁煙を・・。
何とか禁煙しましたが、解禁あとはいつもより多めに吸いました。(笑)




今の所、歯の白さはキープしています〜♪



ブログランキングに参加しています。クリックお願いします〜!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 歯医者さんは…なるべく近寄りたくないですよね(笑)
 あの音に即死しそうです…。
 わんちょりんの歯は丈夫ですよね。あんな硬いものを
ゴリゴリしているんですもの。
 うちの父は煙突と同僚の人に言われるぐらいたばこを
吸っていました。数年前に肺気腫にちょっとなりかけて
ますと診断されて、お医者様に「肺気腫はすごーーーく
苦しいですよ、死ぬほど苦しいよ」と言われてそれ以来
たばこをやめました。今では、たばこ吸うなんて信じ
らんないとか言ってます。
 ザジパパさんも、これを機会にやめちゃうとか〜
 ザジちゃんは、今日もかわいいですね♪
ミカミカ
2011/09/12 15:41
taxサンは歯が命(笑)
タバコも また増税されるかもしれないですよ
コレを期に禁煙しましょう〜。
いくらまでだったらタバコ買います?
かめちゃん
2011/09/13 20:06
歯が割れたと聞いてはいましたが、
まさか縦にスパーンとは...
歯を掃除してもらうと、
しばらくすべすべして気分が良いですよね。(^^)v
YellowDog
URL
2011/09/13 23:27
>ミカミカさん

歯医者さんは、今回の件が片付いたら
きっと近づきません。(笑)
でも奇麗になった歯には、うっとりします。(笑)

タバコは1000円になったら止めようかと
思いますが、今の所がんばって税金を払います。(笑)
tax
2011/09/19 19:01
>かめちゃんさん

1000円になったらタバコは止めようかと
思いますが、きっと1000円になったら
1010円になったら止めるとか
言ってるかもしれませんね。(笑)
tax
2011/09/19 19:02
>YellowDogさん

縦にスパーンは、歯医者さんも首をかしげて
いましたよ〜。
歯を掃除してもらったら、
スカスカした感じになって1日は落ち着き
ませんでしたが、やはり良いですね〜♪
tax
2011/09/19 19:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


Profile


Name : Zazie(ザジ)
Birth: Dec 14. 2007

イエローラブの女の子
毎日楽しく過ごしてます。


歯医者 ラブラドールZazieの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる