ラブラドールZazieの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震

<<   作成日時 : 2011/03/27 18:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

今回の地震で被害に遭われた方には心からお見舞いを申し上げます。
そして、建物に取り残されている方が一刻も早く救助されることをお祈り申し上げます。


地震があった当日は、会社で仕事をしている最中でした。
大した事ないだろうと思い、机に座ったままでしたが、
いつもよりも揺れが大きくて、棚が倒れんばかりに揺れ始めたので
席を立って通路まで出て避難しました。
机の上に置いてあったコーヒーや、飾ってあったものが全部下に落ちて
やれやれと元に戻している間に、更に余震が襲ってきてまた落下・・。

携帯は繋がらない状態になっていましたが、
ツイッターは使えたので、家の安否確認が出来たので気が楽でしたが、
家へ帰ろうと車に乗ったものの、渋滞でまったく動かず3時間くらい渋滞の中に
いましたが、まだ会社が見えるくらいしか進まなかったので、
戻って、会社に泊まる事になりました。

次の日になれば道も空くから、無駄にガソリンを使うよりも良いなと思っていましたが、
朝、窓から道路を見ると昨日の夜の状態と変わらず、ずっと車が並んでいます・・。
その状態を見て、車で帰るのを諦めて歩いて帰る事に。
20数キロなので、東京マラソンに出たと思えば半分だし〜と自分に言い聞かせて
歩き始めました。革靴だったので早歩きしないでゆっくり歩きました。

1時間くらい歩いた所から振り返ると、スカイツリーが見えました。



会社はスカイツリーの側にあるので、どんだけ歩いてきたのかが分かります。
荒川を渡った所で自転車屋さんを発見!
ちょうど欲しいと思っていたので、自転車を買って乗って帰る事にしました。
同じ様に考えている人が沢山居て、自転車屋さんは賑わってました。

何とか自転車を買って、そこからは楽々で帰る事が出来ると最初は喜んでましたが、
1時間くらい経つとお尻が痛い・・・(笑)
でも歩きより楽なので、ここは我慢ですね。

そんなこんなで家にたどり着きました。
Zazieちゃんは、いつもより多めに喜んで迎えてくれました♪

月曜日はマンションに自転車を置いておく場所がないので、
自転車で会社に行く事にしました。
会社まで遠いと思っていましたが、慣れと言うのは恐ろしいもので
これから毎日自転車で通えそうだなと思えるようになりました。(笑)


しばらくブログを更新していませんでしたが、
また復活します(週一ペースですが・・)



ブログランキングに参加しています。クリックお願いします〜!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ずーっと更新がないので心配でした。
ご無事でなによりです。
うちも 夫の両親や兄弟とはツイッターで安否確認しました。
ツイッターしてて良かったなあって思いましたよ。
ん?パパさんツイッターしてるの??
さがしてみよっと(笑)同じHNかな?
かめちゃん
2011/03/28 11:59
お疲れ様でした。
みなさん、無事でよかったです。
ツイッター、かめちゃんさんがフォローしたら
私もフォローさせてください。(^^)
YelloeDog
URL
2011/03/28 13:22
 こんにちは!
 何よりご無事でよかったです。
 あの揺れの長いこと、もう、そろそろおさ
まるかなと思ったら、「まだ揺れんのかよ!」
って本気で突っ込みいれましたよ。
 パパさんは帰宅にお時間がかかったみたい
ですね。私は帰宅難民になり会社に泊まり
ました…。余震で眠れない眠れない…。
 いろいろまだ、心配なことがありますが、
今、こうして元気でいられることに感謝し
てお仕事頑張りたいです!
ミカミカ
2011/03/29 14:53
お久しぶりです!
あの地震は本当に凄かったですね・・・。
今も自転車通勤をされているのですか?
何だか我が家のすぐ側を通勤されているようでビックリです!
荒川を渡ったところに自転車屋さん、ありますよね〜(笑)
ツイッターは私もいろいろな情報を得られて助かりました。
やっぱり皆さんやってるんですね〜。
菜々ママ
2011/04/04 20:14
>かめちゃんさん

ツイッターが一番使えましたよね。
いつもあまり使っていなかったので、
使い方に戸惑いましたが、何とか使えました。

HNは、tax_01だったと思います。
探せるのかな?



tax
2011/04/10 18:25
>YellowDogさん

ありがとうございます。
これを機に、自転車通勤に切り替えた人が
増えたような気がしますが、どうなんでしょうね。

YellowDogさんもツイッターやってますか!
私はイマイチ使いこなしていませんが、
よろしければフォローお願いします。
tax
2011/04/10 18:27
>ミカミカさん

ミカミカさんも帰宅難民になりましたか。
近所のコンビニには食べるものが、あっという間に
無くなっていたのが、ビックリしました。

これからまだまだ不安な事が続きますが、
元気でいれらる事が一番ですからね。
お互いに頑張りましょう。
tax
2011/04/10 18:30
>菜々ママさん

菜々ママさんちの近くなんですか!
いつも通勤で遠ってます。
今は車に戻りましたけど〜。

ツイッターは、ブログをやられているぐらいの人は
やっている事が多いですよね。
家の母は、パソコン自体やっていなくて、
計画停電の情報を聞きたくて、役所に電話しらた
ホームページを見て下さいとの返答・・。
母は、ホームページって何チャンでやっているの?
とテレビでやっている番組と勘違いした模様です。
この感じだとツイッターはやれませんね・・。(笑)
tax
2011/04/10 18:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


Profile


Name : Zazie(ザジ)
Birth: Dec 14. 2007

イエローラブの女の子
毎日楽しく過ごしてます。


地震 ラブラドールZazieの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる