ラブラドールZazieの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 食後に遊びたがる。

<<   作成日時 : 2011/01/23 18:20   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

Zazieは、ご飯を食べた後に遊びたくなるようです。
食べ終わるとオモチャがしまってある方と私を交互に見ながら
鼻を鳴らしてます。
あまり食後に激しく動かすのは良くないと思うので、
オモチャを出してあげないのですが、
すぐには諦めないで、私とオモチャの場所を行ったり来たり状態です。

しばらくすると諦めてソファーで放心状態(笑)で寝ます。




食後から時間が経ってからZazieと遊ぼうとしても
ソファーで寝ている時にオモチャをちらつかせても
遊ぼうとはしないで寝たままです。
(新しいオモチャを出すと飛び起きますが・・・)




タイミングが難しいですね。



ブログランキングに参加しています。クリックお願いします〜!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
オモチャがしまってある方とtax様を交互に見ながら
鼻を鳴らす行動が可愛いですね(^^)
確かにタイミングが難しいですね。
我が家は大好きなボールを見せればどんな時ものってきますよー
めぐたん
URL
2011/01/24 06:11
ジャックも遊んでほしい時ぬいぐるみを持ってきます・・・人間様が食事中は『後で』『待て』と言っているんですが・・・それでもしつこく持ってきます(笑)持っていくとおやつがもらえると覚えているのでもらえるまでしつこいです・・・zazieちゃんも遊んでほしくての行動でしょうが・・・食べた後に遊ぶのは胃捻転になりかねませんね・・・そして諦めてソファに居ると眠たくなって遊びたくない・・・人間が犬に合わせてあげるしかないのでしょうね・・・タイミングは本当に難しい(泣)
まこ
2011/01/24 09:37
確かにタイミングはありますね。
昼寝時間に遊ぼうとしても、すぐやめてしまいます。
きっと、ワンなりに遊びたい時間が重要なんですね。
YellowDog
URL
2011/01/25 00:14
Zazieちゃんの
「パパったらもう ふん」
って声が聞こえてきそうなお写真ですね。
ルーシーちゃんは 食後寝ちゃうのかな?
かめちゃん
2011/01/27 11:54
>めぐたんさん

オモチャと私を交互に見ながら
鼻を鳴らす仕草は可愛いのですが、
オモチャを取ってあげても、それじゃないと・・。
いったいどうしたらぁ〜〜となってしまいます。(笑)
tax
2011/02/01 22:51
>まこさん

タイミングが難しいです〜。
こっちが遊ぶモードに入っている時は
Zazieはぐ〜ぐ〜寝てます・・・(笑)
最近は、くっついていれば安心するようで、
膝の上に乗って寝てます。
tax
2011/02/01 22:52
>YellowDogさん

こっちが遊ぼうと思って、Zazieにむかって
オモチャを投げると、Zazieに当たっても
微動だにしないて立ってます。(笑)
なかなか難しいです。
ルーシーは、どんな時でも遊びまくりです。(笑)
tax
2011/02/01 22:54
>かめちゃんさん

ルーシーは、どんな時でも暴れまくりです。
Zazieも、ルーシーが遊んでいると
負けられないと言った感じで遊んでますよ。
面白いですね。
tax
2011/02/01 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


Profile


Name : Zazie(ザジ)
Birth: Dec 14. 2007

イエローラブの女の子
毎日楽しく過ごしてます。


食後に遊びたがる。 ラブラドールZazieの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる