ラブラドールZazieの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シルエット。

<<   作成日時 : 2009/02/07 08:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

写真としてはどうかと思いますが、
逆光で撮った写真って、個人的には好きです。
なのでたまにアップしています。
今回も、そんな逆光写真を♪




縮小してしまうと、イマイチよく分からなくなりますね・・。




レフ板とかを使用したら、綺麗な写真を撮れるのかな?
試してみたい気もしますが、
レフ板を使う事自体、素人には難しいのかもしれませんね〜。




あと、使用しているパソコンの画面の明るさが違うと
写真も全然違ってみえますね。
家で見ると明るめなのに、会社で見ると暗めになってたり・・。
色も本当の色はどれなの?って感じでモニターによって違いますよね。
キャリブレーションして、本物に近い色にして見てみたいです。



ブログランキングに参加しています。クリックお願いします〜!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
シルエットの写真も素敵ですね。
将来 レフ板を 使いなれた
Zazieちゃんは 加賀まりこみたいに
なるのかなあ(笑)
かめちゃん
2009/02/07 17:18
 カメラのことはよくわからないのですが…
 シルエットのお写真て何しているのかな?とか
なにをみてるの?と観る側が想像できておもしろ
いです。
 
ミカミカ
2009/02/07 20:03
会社のパソコンは節電してるから本当に暗くて困ります・・目も悪くなるし・・ザジちゃんは本当に絵になりますよね・・だからモデルなのでしょうが(笑)ジャックにも見習って欲しいものです。
まこ
2009/02/07 20:30
>かめちゃんさん

加賀まりこ・・(爆)
マライヤ・キャリーとかも写真の撮る角度の
指定が凄いらしいですね。
見ていて何か不自然な感じもしますが・・(笑)
tax
2009/02/08 09:43
>ミカミカさん

写真で物語りを切り取ったような
写真が撮れるようになると嬉しいんですけど、
なかなかそうはいきませんね〜。
おっ!これは面白いって時に限って、
あたふたしちゃいます。
tax
2009/02/08 09:45
>まこさん

PCの画面が暗すぎると目が悪くなりそうですね。
私の会社でも、暗いやつがあります。
使っている人は慣れてしまっているようで
何とも思ってないようですが、
あれは暗い・・。
tax
2009/02/08 09:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


Profile


Name : Zazie(ザジ)
Birth: Dec 14. 2007

イエローラブの女の子
毎日楽しく過ごしてます。


シルエット。 ラブラドールZazieの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる