ラブラドールZazieの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆まき。

<<   作成日時 : 2009/02/06 08:16   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

節分の時、我が家も豆まきをしました。
Zazieにとっては、初めての体験ですね♪

Zazie : それは私の新しいおやつですか!?(嬉)





Zazieパパ : 残念ながらZazieのおやつじゃなくて豆まきに使うんだよ。

Zazie : そうですが・・がっかり・・。




Zazie : ・・・って、何で私が鬼役なんですか!!




〜〜豆まきが終わって〜〜

Zazieパパ : Zazieも鬼役を頑張ったから、1歳だから豆を1つあげるね。

Zazie : こんなに頑張って1つですか・・(がっかり)





Zazie : 豆まきは嫌いです・・。




Zazieにとって豆まきは、おやつ(豆)を貰えそうで貰えないし、
鬼にされるは、うるさいわで、つまらなかったようです。



ブログランキングに参加しています。クリックお願いします〜!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
鬼役がZazieちゃん?!
お豆 ぶつけられちゃったのかなあ?
4・5枚目の お写真かなり不満そうな表情ですね。
笑ってしまいました。(Zazieちゃんごめん)
かめちゃん
2009/02/06 08:23
 Zazie鬼さんなら、どうぞミカミカ家においでくださ
いな、歓迎ですよ!
 もうすぐ14歳になるミカもお豆は1個しまもらえませ
んでした。だから、Zazieちゃんは本当に1歳だから1個
でも仕方ないかも〜来年は2個になりますよ〜
ミカミカ
2009/02/06 20:29
Zazieちゃんが鬼役だったんですか〜?(笑)
最後の写真の「豆まきは嫌いです」、Zazieちゃん、本当に
そう思っていそうですよね〜(笑)
菜々へのご心配ありがとうございました。
おかげさまで今日はいつもの菜々に戻っていますが
急な発作は怖いです!
菜々ママ
2009/02/06 20:30
お豆、1粒だけでは
さすがにがっかりですね。
写真、本当にがっかりしてるように見えます。(^^;
YellowDog
URL
2009/02/06 23:42
>かめちゃんさん

鬼役のZazieは、鬼のお面を付けて、
私らの後について来るという役目でした。(笑)
豆はぶつけてないですよ〜。
むしろ、Zazieに投げてあげた方が
沢山食べられて嬉しかったのかも!?(笑)
tax
2009/02/07 08:42
>ミカミカさん

自分が子供の頃、年齢より沢山
食べてしまうと鼻血が出るって言われてました。(笑)
Zazieも沢山食べちゃったら、鼻血ブーに・・
ならないですね・・。(笑)

Zazie鬼が、ミカミカさんちへ行ったら、
ミカちゃんがビックリしそうですね。(^_^)
tax
2009/02/07 08:46
>菜々ママさん

Zazieは鬼役でしたよ〜。
でもただ後をついてくるだけですけどね。
豆を取られないように室内には1粒まいて、
Zazieに取られる前に回収と言った感じでした。(笑)

菜々さん、落ち着いたようで良かったです。
tax
2009/02/07 08:48
>YellowDogさん

本当は、もっとがっかりしたような状態だったので、
カメラを取って写真を撮ろうと動いたら、
Zazieが起きちゃった所です。
残念。
tax
2009/02/07 08:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


Profile


Name : Zazie(ザジ)
Birth: Dec 14. 2007

イエローラブの女の子
毎日楽しく過ごしてます。


豆まき。 ラブラドールZazieの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる