ラブラドールZazieの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 待て!の練習。

<<   作成日時 : 2009/02/21 08:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

Zazieは、だいぶ「待て!」が上手に出来るように
なってきました。
これからは少し難易度を上げて、
待たせたまま、その場を離れるという練習をしようかなと
思っています。
上手に出来るようになるでしょうか!?





私は、未だにZazieを褒めるタイミングを逃しています。
よく指摘されます〜。
Zazie同様、頑張らねば・・。
声のトーンで、Zazieの気持ちも変わるようで、
高い声を出すと尻尾の振り方が激しくなり喜んでいるのが伝わります。
低い声だとそれなりです。
低い声の人でも、上手に操っている人は居るので、
そうとばかりは限りませんが、やはり恥ずかしがらずに高い声を出すように
した方が近道なのかもしれませんね。



今日は、Zazieはお疲れのようで寝ているので、
そのまま寝かせてあげる事にしました。(^_^)




週末は沢山遊ぼうと思います♪



ブログランキングに参加しています。クリックお願いします〜!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
高い声のtaxさんですか?
どんな声なんでしょう?おもしろそうですね。
布袋さん並の低い声では Zazieちゃん無反応かな?
かめちゃん
2009/02/21 12:04
そうそう、高い声に反応しますよね〜。
それと褒めるタイミングって肝心ですよね。
褒められてることに喜びを感じるように褒めるって
言われるんですが、ウチの凛太朗は???です(笑)
そんな凛太朗へのお祝いコメントありがとうございました。
今年の目標は「カッコイイオトコになること」らしいです(爆)
菜々ママ
2009/02/21 23:17
>かめちゃん

面白そう・・。確かに・・(笑)
なので人前ではやらないようにしているのですが、
そうなると訓練になりませんね・・。(汗)
布袋氏の声は、重低音で響くかも!?
低い声でも振動が起きそうなくらい響けば
良いのかもしれませんね。(笑)
tax
2009/02/22 15:41
>菜々ママさん

ほんと、褒めるタイミングって難しいです。
褒めた時にはもう他の行動をしてて、
それを褒めている感じになっちゃいます。(笑)
もっと練習しなくては〜。

凛トンくん、カッコイイオトコになれると
良いですね(^_^)
菜々さんに、おやつを先にあげている姿を見ると、
ナイスガイって感じはしますね。(笑)
tax
2009/02/22 15:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


Profile


Name : Zazie(ザジ)
Birth: Dec 14. 2007

イエローラブの女の子
毎日楽しく過ごしてます。


待て!の練習。 ラブラドールZazieの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる