ラブラドールZazieの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもの。

<<   作成日時 : 2009/02/19 08:18   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

帰宅して、しばらくZazieと一緒に遊んでから、
そろそろご飯食べる?と言うと凄く喜びます。(笑)
完全に「ご飯」という言葉を覚えました。

キッチンに先回りして、用意する所をずっと観察しています。




ここで暴れると、食事の用意が止まってしまうと
わかっているようで、大人しく待ってます。

用意が出来た後にテーブルの所へ行きますが、
いったん「待て」をさせて、OKの合図があるまでは
良い子にして待ちます。





今回は写真を撮ろうと思ったので、
いつもより長めに待たせています。
顔が少し怒り気味になってきたので(笑)、
ここら辺で、OKを出すかな〜♪





やっと食事にありつけました。(^_^)





もう少し、よく噛んで食べてくれると良いんですけどね・・。




ブログランキングに参加しています。クリックお願いします〜!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Zazieちゃんのごはんテーブル
ランチョンマットまであって
セレブですねえ!
taxさん家って 高級家具とか多そう。
かめちゃん
2009/02/19 09:03
 あはははは、確かに2枚目のお写真より3枚目のほうが
むっとしている表情にみえます。眉間がちょっと…
 これからZazieちゃんたくさん、言葉を覚えそうです
よね〜。ちなみにミカは、ごはん、おやつ、おさんぽ、
いちご、ミカ、この5つはカンペキです
 
ミカミカ
2009/02/19 12:41
Zazieちゃん、美味しいものを前にして
「早くください」って感じなんでしょうか?

うちは、ママがご飯をあげるときに
「よく噛んで食べなさいよ」って声をかけています。
聞いているかは?です(^^;

YellowDog
URL
2009/02/19 23:29
はじめまして!
ラブラドールのブログで検索したらここへたどり着き、以来、Zazieちゃんの、かわいらしい日常を読ませていただいています。
うちにも黒ラブがいるのですが、子犬の頃は、食べるのがとても速かったんです・・・。獣医に相談してみたら、1回分をイッキにあげずに、小分けにしてあげるといいよ、と言われました。しばらくの間、小分けにしていたら、ゆっくり食べるようになりました。あとは、液体と一緒だとあまり噛まないので速いですよね。

これからも、Zazieちゃんのかわいい写真を楽しみにしてまーす♪
Kira
2009/02/20 06:27
>かめちゃんさん

家ってあまり家具がないんですよ。
なので、収納出来ずに困っているモノが
開かずの扉の奥に潜んでいます。(笑)

昨年の大掃除で捨てようと思った
パソコンのパーツがまだ置いてあったり
します。捨てるのも大変なんですよね・・(汗)
tax
2009/02/20 08:20
>ミカミカさん

ミカちゃんは、苺が好きなようなので、
”いちご”の言葉を覚えてますか。さすが♪

そう言えば、Zazieにカッパちゃんという言葉を
覚えさせようとして、カッパちゃん持ってきて!
って言うと、キョロキョロしていましたが、
違うオモチャを持ってくる事も・・。
カッパちゃん=オモチャって感じですかね。
tax
2009/02/20 08:22
>YellowDogさん

「よく噛んで食べなさいよ」って
言いたくなりますよね。(笑)
昔はあんなにゆっくり食べていたのに、
いつからこんな風になったんだろう・・。
気がつきませんでした。
tax
2009/02/20 08:24
>Kiraさん

はじめまして。
Zazie日記を見て下さいまして、ありがとうございます♪
Kiraさんの所の黒ラブちゃんは、
小さい頃、食べるのが速かったんですか〜。
Zazieの小さい頃は、クマちゃんみたいな座り方をして
食べるんだか食べないんだか、わからないくらい
ゆっくり食べていました。
以前、日記のネタにもしたくらいです。(笑)
今となっては、これぞラブラドールと言う感じに
食べる事に貪欲になってきたような気がします。

ドッグフードにお水を入れているので、
速さ倍増するのかもしれませんね〜。

それではまた遊びに来て下さいね♪
tax
2009/02/20 08:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


Profile


Name : Zazie(ザジ)
Birth: Dec 14. 2007

イエローラブの女の子
毎日楽しく過ごしてます。


いつもの。 ラブラドールZazieの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる