ラブラドールZazieの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のチマチマポーズ。

<<   作成日時 : 2008/12/06 08:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

手を折り曲げている事をチマチマと言うらしい?
私は知りませんでした〜。

最初は痛くなってしまうのでは?と心配になった
このポーズ。気が付くといつもやっています。
人が足を組むのと同じような感じなのかな?

片手チマポーズ。




他の家の様子を見てみると、チマチマポーズをしている写真を
見る事が多いので、とくに問題ないでしょう〜という結論に達しました。




Zazie : 結論はどうでも良いけど、カメラで撮ってるんなら、遊んで下さい・・。(怒)

チマチマしながら、目がお怒りモード・・。(笑)




大丈夫でしょうと言う結論に達したものの、
チマポーズを目撃すると、真っ直ぐに伸ばしちゃってます。(笑)


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします〜!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Zazieちゃん、めヂカラ、きらりーん☆!
かわいいね。
YellowDog
URL
2008/12/06 20:57
ふ〜〜ん
チマチマ……私も知りませんでした!
みんなやるんですよね 手首?折るみたいに。

へそ天や コネコネorスリスリ‥‥初めて見た時は 不思議に思いましたが
みんな やってるのを知ると なぜか安心してしまうのは……(爆)
かすみ
2008/12/06 22:02
チマチマは。。。勝手に私がネーミングしちゃいました(笑)
でもこのポーズ、チマチマしているように見えませんか?
なんかとっても可愛いですよね〜。
Zazieちゃんのチマチマも超可愛いです♪♪♪
菜々ママ
2008/12/06 23:37
 へぇ〜×100万回 チマチマっていうんですね〜初耳(笑)
 うちのミカもしょっちゅうチマチマですよ。

 1枚目のお写真、片手チマチマかわゆす
 手を伸ばしたくなるのわかります。伸ばすとすぐ、チマチマ
しなおすんですよね〜
ミカミカ
2008/12/07 01:09
>YellowDogさん

目で色々訴えてきますね〜。
やはり、Zazieご飯の器を手にしている時の
目力が凄いです。(笑)

tax
2008/12/07 12:21
>かすみさん

Zazieは、我が家へやってきて、
いきなりヘソ天になっていたので、
少しビックリしました。
(先住犬は、あまりしなかったので・・)
今では、ヘソ天状態だと安心して寝ているんだなと
こっちも安心になります。(笑)

tax
2008/12/07 12:23
>菜々ママさん

菜々ママさんが名付け親だったんですか!
てっきり一般的に言われているのかと・・・(笑)

今までは「手を折っているポーズ」と言ってましたが、
チマチマホーズの方が可愛らしいので、
これからは、チマチマホーズと言う事にします♪

tax
2008/12/07 12:27
>ミカミカさん

チマチマポーズは、一般的にそう言われていたと
思っていたのですが、まだまだこれからだそうです。
知らない人がチマチマポーズって言っているのを
見たら嬉しく思います。

ミカちゃんもチマチマしてますか♪
やはり見つけると伸ばしてあげたく
なりますよねぇ〜。
tax
2008/12/07 12:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


Profile


Name : Zazie(ザジ)
Birth: Dec 14. 2007

イエローラブの女の子
毎日楽しく過ごしてます。


我が家のチマチマポーズ。 ラブラドールZazieの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる