ラブラドールZazieの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 克服出来たのかな?

<<   作成日時 : 2008/11/15 08:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

Zazieは小さい頃、動くものが嫌いだったようです。
エレベーターに乗るのも嫌がっていたのを今でも覚えています〜。
一番問題だったのが車・・。
外には出たいものの、車に乗ると分かると尻込みしていました。

小さい頃は、「車=病院へ行く時」となりがちでしたが、
極力、車に乗った後には楽しい事が待っていると思えるように
してきました。

Zazieも大きくなるにつれ、動くものにも慣れたと言うのもありますが、
努力した甲斐があって、自ら車に飛び乗るようになりました!!




かなり感動的でした〜♪
その内、もっと車が好きになって自らハンドルを握る事も!? ・・・。ないない・・。(笑)




1つ1つ課題をクリアしていくZazieを見て
頼もしく思いました。
次はどんな事で驚かしてくれるのか楽しみです♪



ブログランキングに参加しています。クリックお願いします〜!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃんとケージに入れているのですね・・・我が家は誰も居ない時は助手席・・・2人の時は後部座席です。ジャックは車に乗るのが大好きです♪玄関から車までリード無しでも自分から助手席のドアに前で待っています(笑)病院に行くのも楽しいようです(汗)
ザジちゃんもお出かけが楽しくなってきたようですね♪♪今後のザジちゃんにも期待しています♪♪
まこ
2008/11/15 19:55
 これからもっともっとたくさんいろんなことを身につけて
いくんでしょうね、いいなぁ〜若いお嬢さんは
 ミカは大人になってから、車で病院にいくようになったの
で、車=病院の公式はもう消せないみたいです。
 でも、行きはいやだけど、帰りはほっとするらしく余裕の
表情です。人間と同じなんですよね(笑)
ミカミカ
2008/11/16 00:56
苦手克服には「慣れと経験」なんですね〜!
小さい頃は部屋を離れると大泣きしたルイも、今は
ひゅ〜んと鼻声くらいに克服しましたよ*^^*

一日一日少しずつ、確実に成長しているのですね!
まだ苦手なものはあるけれど・・・
それもまた、いつのまにか越えているのかもしれません♪
これからも感動がいっぱいの毎日になりそうですねw
はちみ
URL
2008/11/16 01:19
>まこさん

車に乗せる時は、いつもケージに入ってますよ〜♪

ジャックちゃんは、初めから車に抵抗しなかった
のですか〜。Zazieは、え〜っ!エレベターも!?って
感じでしたよ。
それもまた今では良い思い出になりつつあります。

tax
2008/11/16 10:44
>ミカミカさん

Zazieは、わりと自己主張する方だと思います。
今までで見なかったタイプかな。
病院自体はまだ嫌いでは無さそうですが、
やはり行きよりも帰りの方が、表情が良いですね♪
出来なかった事が普通に出来るようになってくるのは
嬉しいですが、今までしなかったイタズラも出来るように
なってきつつあります〜。(笑)

tax
2008/11/16 10:50
>はちみさん

家も以前は、部屋を出る時にヒュンヒュン言ってました。
今は大分なれてきたようです。
1人で留守番していたZazieがキューキュー言ってる
声が聞こえる事もありましたが、
最近では、ほぼ鳴かなくなってきたような気がします。(^_^)


tax
2008/11/16 10:53
すご〜い Zazie家の車の車高も結構ありますよね・・・
ソレイユはいまだに「やる気ナシ子」です
いいなぁー 羨ましいなー
久美
2008/11/17 00:29
>久美さん

そうそう。車を選ぶ時にチェックした所なのですが、
車高は高めですね。ずっとZazieを抱っこして乗っけると
思っていたのですが、意外にも早い内に飛び乗る事を
覚えてくれました〜♪
車に乗ろうとして抱っこしてあげるのと
乗りたくない状態を抱っこして乗っけるのは、
違いますもんねぇ〜。
そぉちゃんは、車嫌いなんでしたっけ!?知りませんでした〜。
泳いだりしているし、何でもやっているのかと・・。
いつか車を克服できると良いですね♪
tax
2008/11/17 08:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


Profile


Name : Zazie(ザジ)
Birth: Dec 14. 2007

イエローラブの女の子
毎日楽しく過ごしてます。


克服出来たのかな? ラブラドールZazieの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる