ラブラドールZazieの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 分身の術2。

<<   作成日時 : 2008/10/08 08:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

前回から続き、カッパちゃん分身の術の巻。


新しいカッパちゃんに夢中なZazieちゃん。
仕方ないので旧カッパちゃんをZazieの側に置いてみました。

ここで問題発生、近くに置いてZazieに
旧カッパちゃんに気づいてもらう作戦でしたが、
手の下に行っちゃいました〜。




Zazieは、まったく気がついていない?感じです。




しばらくすると、Zazieの爪が旧カッパちゃんを攻撃・・。
これも遊んで貰っている内に入るのか?(笑)




旧カッパちゃん、逆立ちしてZazieに猛アピール!!(爆)




そして、ついにZazieの視界に旧カッパちゃんが!!!




ところが Zazieが旧カッパちゃんを視界に捕らえたのにも
関わらず完全無視・・。しかも舌を出して挑発。(笑)




結局、この日は旧カッパちゃんで遊ぶ事はありませんでした。



交互に出すしかないかな?



ブログランキングに参加しています。クリックお願いします〜!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
カッパちゃん・・・細胞分裂したのですねザジちゃんもさぞ喜んだことでしょう私も頻繁にペットショップなど覘いては新しいものが出ていないか確認するのですが・・・なかなか見当たらず残念に思います
まこ
2008/10/08 08:47
カッパちゃんは不死身さんなんですね。増殖するし!すごい!^^
旧カッパちゃんは、Zazieちゃんの歯の跡がついてますもんね。
でも、破れたりしないんですね。
そんなカッパちゃん、うちにも来て〜
Mikado
2008/10/08 16:06
カッパちゃんを好きな理由はなんなんでしょうか???
同じもの 2つあって……それが 同じと理解出来てるんでしょうか?
好きの基準は 匂い?形?  感触(食感)?

未だに テニスボールを2つ出して交互に投げても一方だけを選ぶのはなぜ?に
答えが見つからない 我が家です。
ザジ家の taxさんの見解は???
かすみ
2008/10/08 22:02
おなじカッパちゃんでも、
やっぱり新しいほうがいいのですかねー?
YellowDog
URL
2008/10/08 23:53
 Zazieちゃん、おにゅ〜のカッパちゃんに夢中みたいですね〜
 ってことは、おにゅ〜のカッパちゃんも歯の跡がついてその
うち、おにゅ〜と旧の区別がつかなくなるのでは???(笑)
ミカミカ
2008/10/09 01:16
>まこさん

細胞分裂・・(笑)
分裂してから数日の間に、どっちが新しいのか
分からなくなってきました。(笑)

ほんと、ちょうど良いオモチャってあまり
売られてないですよねぇ〜。
何か考えて作るしかないかな・・。
tax
2008/10/09 08:26
>Mikadoさん

カッパちゃんは、数あるオモチャの中で
長く保っているオモチャです。
分裂してから、さらにストロングに・・。(笑)

カッパのお腹を押すと、ピーピーと音が出る
のですが、その音が変な音になったくらいです。
問題は小さい事くらいですかね。
1日に何回か、手を噛まれて痛いおもいをしています。(笑)

tax
2008/10/09 08:29
>かすみさん

カッパちゃん・・。
好きなのは間違いないですが、
本来はやはり、ぬいぐるみの方が好きです。
でも瞬殺されるので、あまり出さないってだけかも・・。

本当に一番好きなのは、ナイラボーンかな?

同じものが2つある場合、選んでいます。
たとえば古いヤツを咥えて持っていた時に、
新しいのが転がっていると、古いのをその場に置いて
新しいのに持ち替えています。
逆に新しいのを咥えている場合、古いのが転がっていても
持ち替えない場合が多いです。
(持ち替える場合もありますけどね。)

理由は良くわかりませんが、
しっかり観察していて、好きなモノを覚えている。
って感じでしょうかね。
tax
2008/10/09 08:34
>YellowDogさん

やはり新鮮な?新しい方が好きみたいですよ♪
古いのが相手にされない様子を見ていると
面白くなりますね。(^_^)
tax
2008/10/09 08:36
>ミカミカさん

今の所、新しいカッパちゃんの色が
濃い感じなので区別はつきますが、
時間の問題ですね。(笑)
見た目で、どっちか分からなくなった時の
Zazieの反応も楽しみです♪
tax
2008/10/09 08:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


Profile


Name : Zazie(ザジ)
Birth: Dec 14. 2007

イエローラブの女の子
毎日楽しく過ごしてます。


分身の術2。 ラブラドールZazieの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる