ラブラドールZazieの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊ぶまでの流れ。

<<   作成日時 : 2008/10/23 08:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

遊ぶまでの流れは、
Zazieが小さい頃から変わりなく同じ行動をとります。

1.様子を見ている。




2.遊んでくれそうだと判断したら、オモチャを咥える。




3.私を取り囲むように、オモチャを持って周回する。




4.周回から、直線運動に変わる。(私めがけて走って来る)




5.私の前にオモチャを落とし挑発的な目で見る。(笑)




6.一緒にオモチャで遊ぶ。


こんな流れですが、皆さんの所はどうなんだろう?
気になります。(笑)



ブログランキングに参加しています。クリックお願いします〜!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
一緒に遊んで欲しい時は玩具などを持ってきて鼻をつけてきます一人で遊びたいまたは独り占めしたいときなどは見えない所へ行ってはまた私達が居るか確認してまた見えないところへ行って座って遊んだりしています新しい玩具の時は呼んでも来ません
まこ
2008/10/23 13:03
我が家も「お咥え物(おもちゃ)」を持って遊びに誘います。
周回はしないです。直線でドーンと狙ってきます(苦笑)
女の子との違いなのでしょうか?
でも、挑発的な目線は一緒ですよ♪
おもちゃを自分の側に落として、私の動向を伺って・・・
「遊ぶ?これ、取る?取るの?」
って、感じです。
ばき
URL
2008/10/23 19:19
 うちのミカは、まず遊んで欲しい人(父か私)をじっ〜と
みつめます。「おもちゃ取って」ということなんです。
 それで、取ってあげて、お相手をさせていただきます(笑)
 ボールを追いかけて、うれしそうです。
 しかし〜、少しすると飽きて、ボールを片付けもしないで
寝ます。やれやれ…
ミカミカ
2008/10/24 00:43
おはようございます。
うちのブランは、グーンと伸びをするポーズをしてから、おもちゃをくわえてこちらの目の前まで持ってきます。
で、おもちゃを投げたのを取ってくるのが好きなんですが、
くわえたおもちゃをなかなか放してくれません。
ときどき、引っ張りっこに変更となります。
ルージュは、おもちゃに興味無く、遊んでいるブランに突っかかってきます。
Mikado
URL
2008/10/24 07:25
>まこさん

ジャックちゃんは、まこさんの周りを
オモチャを咥えて周回しませんか〜。
Zazieは、ほぼ毎回と言って良いほど
私の周りを周回します。
遊んでくれるか様子を見ているのかな?
tax
2008/10/24 08:29
>ばきさん

いきなり直線攻撃ですか!(笑)
やっぱり家だけなのかなぁ〜・・。
不思議ですね。

挑発的な目線は同じですね。(笑)
私は、ついつい挑発に乗ってしまいます。
tax
2008/10/24 08:32
>ミカミカさん

ミカちゃんは、ずっと待つタイプのようですね♪
可愛らしいです〜。

片付けねぇ〜。
遊んだ後に自分で片付けてくれたら、
可愛さ倍増ですね♪
でも、どうやって教えるのが難しそう・・。
ちなみに私自身にも片付け方を教えて欲しいです。(笑)
tax
2008/10/24 08:35
>Mikadoさん

おはようございます。

これまた新しいタイプの遊びの誘い方ですね。
伸びをして準備体操OKって感じなのかな?
Zazieも、ひっぱりっこも好きですよ。
微妙に私がオモチャを持っている手にめがけて
噛んでくるので、気をつけないと痛いです。(笑)
この前、その死闘を写真に撮りました。
いつかアップします♪
tax
2008/10/24 08:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


Profile


Name : Zazie(ザジ)
Birth: Dec 14. 2007

イエローラブの女の子
毎日楽しく過ごしてます。


遊ぶまでの流れ。 ラブラドールZazieの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる