ラブラドールZazieの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お留守番。

<<   作成日時 : 2008/10/10 08:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

Zazieとのお留守番。

遊ぶのも飽きた頃、Zazieママが居ない事を思い出して、
寂しそうな顔をするZazie。

Zazie : パパと2人だとつまらないです・・(T_T)



寂しそうな顔をしているので、遊び相手になってあげて、
また飽きて、しばらくすると寂しげな雰囲気・・。
この繰り返しです。(笑)

Zazie : あ〜っ。つまんない。

画像




Zazie : あっ!? 今、がちって扉が開く音しなかった?




Zazieママ : ただいま〜♪

Zazie : 声がしたので間違いないですね♪




そして、Zazieママがリビングに入ってくると、
Zazieは、とりあえず何かしたいのか?
忙しそうに歩き回っています。(笑)




最近、ショッキングな事がありました。
私が家へ帰ると、喜んで出入り口の前を陣取って、
入ってくるのを待ち構えていたZazieなので、
注意深く部屋に入ったら、Zazieが寝たままで何かを噛んでいます。
一向に私の方へ来ません・・。(T_T)
まあ良いやと思いつつ、通常通りアビーにお線香をあげて、
チーンって鳴らすと、Zazieは相手して貰える合図と思っているので
飛んできま・・・せん・・・。(汗)

そうです。ナイラボーンの魅力に負けたのでした・・・。(笑)
とりあえず、遊びながら尻尾だけは振って、
私に挨拶はしていました。(笑)



ブログランキングに参加しています。クリックお願いします〜!




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりどこの家庭もママが一番のようですね自分ではそう思わないのですが・・・家族が『ジャックは私を一番信頼している』と言います犬に信頼されても〜って思う事もありますが・・・信頼関係は無くてはならないので現状維持を心がけています
毎日お線香をあげているなんて・・・尊敬します。遺骨があるのですか?私もペット専用の葬儀社にお願いをして遺骨は預けたまま処分してもらいました。処分までには色々な工程があるようです。お線香をあげるのは命日と月命日くらいでしょうか・・・ダメダメ飼い主です
ところで・・・ナイラボーンってなんですか?
まこ
2008/10/10 08:45
たまに出すおもちゃにはさすがのパパも負けちゃったねー^^
もう、こうなったら
ナイラボーンの代わりにザジに齧ってもらう?
あどっ!
2008/10/10 09:44
ぷっ(^^)
って笑っちゃいかんですけど笑えます♪
あんこも帰りが遅い時は、寝たまましっぽだけ振って
目はシバシバしてることあります。

あっ!カッパちゃんには負けないで下さいねっ(笑)
ごろ
2008/10/10 10:33
私も、大輔の朝ごはんのときに出かけると
「行ってらっしゃい」はありません(苦笑)
一応尻尾はふっていますが、食べるのに夢中です。
YellowDog
URL
2008/10/10 22:28
>まこさん

やっぱりママが一番のようです。
こればっかりは仕方ないです〜。
せめて、オモチャにだけは勝たないと・・。(笑)

アビーの遺骨は、Zazieママの実家のお庭に
埋めてあげました。アビーが小さい頃に育っていた
思い出の場所です。
線香は日課になっていますよ。
わりと線香の香りが好きなので、その香りに包まれる
のも悪くないです♪

ナイラボーンとは、骨の形をした堅い食べ物?オモチャ?
歯には良いようですが、成長期のZazieには、
歯並びの問題も出てしまうといけないので、
控えめに使っています。

今度、日記に出てきますので見て下さいね♪
tax
2008/10/11 09:00
>あどっ!ちゃん

ナイラボーンの魅力には勝てないね〜。
よっぽど楽しいんだろうな。
長い時間、ナイラボーンをかじらせてあげられないのが
辛い所〜。
tax
2008/10/11 09:02
>ごろさん

Zazieはどうしてるかな〜〜!?
ってウキウキ状態で部屋に入って、
相手にされないのはキツイですね・・。(笑)
でも尻尾だけのアピールも可愛いですけどね♪

今の所、カッパちゃんには負けません!
でもゼンマイで動くカッパちゃんが居たら
負けるかも・・。(笑)
tax
2008/10/11 09:06
>YellowDogさん

食事中だと、家も無理です・・。
まったく相手にされないと思います。

良いこと思いついた!!
自分がZazieのご飯だったら・・(爆)
tax
2008/10/11 09:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


Profile


Name : Zazie(ザジ)
Birth: Dec 14. 2007

イエローラブの女の子
毎日楽しく過ごしてます。


お留守番。 ラブラドールZazieの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる