ラブラドールZazieの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お気に入りの場所。

<<   作成日時 : 2008/09/09 08:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

私とZazieママがテーブルについていると、
Zazieも家族の一員として参加したいらしく、
椅子の下に潜り込んで寝ています。

冷たくて気持ち良いのは分かるのですが、
テーブルから離れても、そのままの状態で寝ています。
椅子が仕舞えなくなるし、フローリングの上は滑るので
早く戻ってきて欲しいのですが・・。

Zazie〜こっちにおいで〜!

Zazie : zzzz。




は・や・く!!

Zazie : ん?何か呼ばれたような気が・・。




Zazie : はっ! もうテーブルに誰も居ない・・。(汗)




Zazie : でも冷たくて気持ちいいから、ここから出たくないなぁ〜。ゴロゴロ。




あの場所からキッチンに居るZazieママの様子も見えるので、
お気に入りの場所になりつつあります。



ブログランキングに参加しています。クリックお願いします〜!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
一瞬ジャックかと思いました(笑)仕草がそっくりです^ロ^;我が家は椅子ではなくテーブルの下ですが…必ず誰かに触れていないと寂しいようで…足を枕にしたり手を足に置いたりしています(Тωヽ)家族が居なくなっても気付かないところは似ています^ロ^;ただ〜寝相はジャックの方が凄いで〜す(笑)
まこ
2008/09/09 12:34
 Zazieちゃんは、ぱっちりおめめもかわいいですが、
眠そうなとろりんのお顔もキュートですね。
 観ていると眠くなります。ねむねむねむ…

 うちのミカは、台所の母の姿が好きというか〜
 おこぼれをもらおうと必死によだれをたらしながら
アピールします(笑)ミカはお母さんの横にいますよ〜
みたいな…
ミカミカ
2008/09/09 16:52
>まこさん

ジャックちゃんも同じように寝てますか♪
足を枕にされると金縛り状態ですよね。(笑)
身体の一部に触れている事によって
寝ている間に誰も居なくなってしまうのを
防いでいるのかもしれませんね。
でも結局、誰も居なくなっても寝ているんですよね。(笑)

tax
2008/09/09 21:22
>ミカミカさん

手を思いっきり伸ばして気持ちよさそうですよね〜。

ミカちゃんは、台所のお母さんにべったりのようですね♪
キラキラ目線でおこぼれゲットしているに間違いない!
私がミカミカさんのお母さんの立場だったら、
わざと食べ物を落として、おこぼれを作っていそうです。(笑)

tax
2008/09/09 21:27
テーブルの下がひんやりするのを覚えるのは テーブルの上の食べ物の匂いに引きつけられて………
どのお家の子も み〜〜んな 好きな所なんだろうな〜〜♪
ねっ  ザジも♪

椅子が仕舞えないだけなら……
座る前に 待機されたら しっぽや耳を椅子の脚で 踏みやしないかと動く事も出来ません!  そうなる前に 安全対策をお勧めします。
我が家は2頭だから………(笑)
かすみ
2008/09/09 23:44
Zazieちゃんも家族団らんしたいのね♪
そばにいる安心感が眠気を誘いそうです・・・

椅子の下やテーブルの下でゴロゴロ〜
これからの季節、もこもこ被毛のワンコが足元にいると
温かくて気持ちいいですねww
大型犬だとなお良い(笑)
ルイも大きく成長してくれて嬉しい〜!
はちみ
2008/09/09 23:59
>かすみさん

足下にZazieが寝ていると、
椅子の足で踏んでしまわないように
気をつけなければならないので、
動かす事も出来なくなりますね。(笑)

2頭ともなると、足を置く場所にも
困りそうですね〜。
やっぱり、テーブルにつく時は
クレートに入れる方が良いかもしれませんね。

tax
2008/09/10 08:28
>はちみさん

Zazieは、みんな揃っていると落ち着いて
寝始める感じです。
やっぱり一緒が良いんでしょうね♪

これからの季節、足下にZazieが転がっていると
暖かくて良いかもしれません♪
ルイちゃんも、だいぶ大きくなりましたよね。
あっと言う間だな。
tax
2008/09/10 08:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


Profile


Name : Zazie(ザジ)
Birth: Dec 14. 2007

イエローラブの女の子
毎日楽しく過ごしてます。


お気に入りの場所。 ラブラドールZazieの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる