ラブラドールZazieの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS テーブル。

<<   作成日時 : 2008/09/18 08:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今までZazieの食事はクレートの中で済ませていましたが、
Zazieの身体も大きくなってきたし、
窮屈そうに食べていたので、
テーブルを使う事に。
このテーブルはアビーが足が悪くなった時に用意したものです。

上手にテーブルで食べるようになりましたが、
食事の用意をしていると分かると、
今でもダッシュしてクレートの中に入って待っています。(笑)




テーブルがあるとポロポロこぼさずに食べる事ができますね。




少し前まで大きく感じていた器も、
今ではすっかり小さく感じるようになりました。(^_^)





ブログランキングに参加しています。クリックお願いします〜!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いい器を使っていますね(*^_^*)お洒落ヽ(´▽`)/我が家は今年無くなった実家の犬の容器をもらいました。我が家もそろそろ台を買わないといけないなぁ(笑)と思いつつかれこれ何ヵ月経ったのか(笑)今の器に合う台を探すのが大変(汗)
ザジちゃんはぴったりのようですね(*^_^*)身体にも負担が少ない〜♪
まこ
2008/09/18 09:03
初めまして。株式会社コスモブレインズの宮坂と申します。
突然のコメントで申し訳ありません。
にほんブログ村の「犬ブログ 人気ランキング」よりブログを拝見しコメントさせていただきました。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
http://www.wonfeel.jp/
サイトにはブログ紹介以外にも楽しいコンテンツをたくさんご用意しております。
ぜひWon Feelをご覧いただきメンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
 ※意にそぐわない場合は、削除していただいて結構です。
wonfeel
URL
2008/09/18 10:52
テーブルがあると足に負担がかからなくて
楽に食べられるんですねー
YellowDog
URL
2008/09/18 12:56
>まこさん

あの台は、アビー(先住犬)の介護用に用意した台でした。
折角あるので、Zazieにも使ってみる事に。
高さは調節出来るので、丁度良い高さになっています♪
あまり気にする程では無いと思いますが、
良い台があると良いですね♪

tax
2008/09/18 22:24
>wonfeelさん

Zazie日記を見て下さいましてありがとうございます。
情報サイトオープンですか。
機会があったら覗きに行かせて頂きますね。
頑張って下さい♪

tax
2008/09/18 22:26
食事はクレートで♪
まさしく 条件反射です(笑)
食事の場所が変わった事 理解するまで ちょっとかかるかもねっ うふっ。
そんな 様子をみるのも なんとも 幸せですが……
かすみ
2008/09/18 22:27
>YellowDogさん

介護用だけに、良い台だと思います。
Zazieは、今までクレートで食事していましたが、
狭く感じるようになってきたので、
折角だからテーブルを出してみました。
なかなか良い塩梅です♪
tax
2008/09/18 22:27
大型犬にはテーブルが必要ですね。
我が家も使っています。
食べやすいように。
たまにテーブルをひっくり返してますけど・・・(汗)
そんなに必死にならなくても
いいのにと思いますが。
lablab母ちゃん
URL
2008/09/19 01:23
>かすみさん

条件反射、面白いですね。
訓練の基本になるのかな?
Zazieの条件反射として他には、
ポニョの音楽が流れると、外に出れると思って
ハイテンションになります。
偶然、ポニョの音楽が流れている時に出る事が
多かったので、覚えているのでしょう〜。
tax
2008/09/19 08:56
>lablab母ちゃんさん

テーブルひっくり返し!
星一徹のちゃぶ台ひっくり返しとは違いますよね?(笑)

クレートの食事は、そうとうきつそうでした。
フードを落としてしまうと、
クレートが壊れんばかりに探し回っていたし・・。
今はとても楽になりました♪
tax
2008/09/19 08:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


Profile


Name : Zazie(ザジ)
Birth: Dec 14. 2007

イエローラブの女の子
毎日楽しく過ごしてます。


テーブル。 ラブラドールZazieの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる