ラブラドールZazieの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雷。

<<   作成日時 : 2008/09/01 08:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

雷嫌いなZazieでしたが、
こう毎日、雷雨になっていると慣れてしまったのか?
あまり怖がらなくなりました。
まあ、雷が光っても音はしないって事の方が
多かったので、ゴロゴロ鳴ったらやっぱり怖がるかも?

Zazie: 今日も雨ですね〜。




Zazie: 雨だと散歩に出れないのでつまらないです〜。




Zazie: 湿気も凄いですね。怠いです。




Zazie: 今、ピカってなりましたよ!?あれは何ですか?




今まで、こんなに連続で雷雨が続いたのは、
初めての経験のような気がします。
最近、大地震とかも多いので怖いですね。

そして昨夜、恐ろしい出来事が・・。(汗)
タバコを吸うためにベランダに出たのですが、
部屋の明かりをたよりに飛んできた蝉が家の中へ・・。(恐)

Zazieは、珍客を見物しに蝉の近くに行くという勇敢な行動を!
蝉は上の方にいたので、Zazieの攻撃を受けずに済みましたが、
蝉を部屋から追い出すのに一騒動でした。
ベランダに出る時は、窓を閉めましょう〜。




ブログランキングに参加しています。クリックお願いします〜!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
雷…私も嫌い(笑)
犬は雷と花火の音を嫌うと聞きますが…ラブは大丈夫なようにあります…ジャックも最初聞いた時は鳴るたびに立ち止まり耳をピクピクさせていましたが…今ではお構い無し^ロ^;まぁ早いうちから慣れてくれると助かりますが(笑)豪雨が続くのも考えものです(汗)
被害がなければいいのですが(´ω`)
夏場はよく戸を開けると蚊が入ります(泣)気を付けなければなりませんねw(°0°)w
まこ
2008/09/01 12:24
 土日に出かけてずぶ濡れになりました。あわわ…
 ワンチョリンは雷苦手ですよね…ミカは「プチパニック」
になります。心臓が少々弱いので、ハラハラします…。
 ゲリラ豪雨勘弁して欲しいです。
 セミの不法侵入もかなり困りますよね…。遠くで声を
聴くだけにしたいですね…Zazieちゃん勇敢だな〜
ミカミカ
2008/09/01 14:36
>まこさん

雷が続きましたね。
以前、Zazieは雷を怖がっていましたが、
こう毎日続くと慣れてしまいますよね。

窓を開けていると蚊も入ってきますね〜。
これまた困ります。
寝室に居ると、寝れなくなります・・。

セミの時期も早く終わらないかなぁー。
足下で急にジーって音と羽根の音がすると
おっ〜っと声が出てしまいます。(笑)

tax
2008/09/01 21:47
>ミカミカさん

土日は困りましたね。
出かける時は晴れていたのに急に降るなんて・・。(T_T)

雷が近くにきてると、ミカちゃんも心配ですね。
狭い所に入っちゃったりしませんか?
実家のポメラニアンは、どうやって入ったんだろう?
と思うくらいの狭い場所に入ってました。

セミに対して、Zazieは勇敢でした。
ハンターの血が騒いだのかな?(笑)

tax
2008/09/01 21:50
大輔は先日、目の高さにとまっていたセミを
食べてしまい大騒ぎでした。(@@)
YellowDog
URL
2008/09/01 21:54
蝉もこれ幸いに雨宿りだったのかも!
動く物が面白くて 飛べないのに向きになって追っかける姿が
可愛いなんて おもってみてると…… 口に入れて遊びだすから  要注意!

おっと……
ザジはそんなことしませんよね(笑)
お嬢さんですもの〜〜〜♪♪
かすみ
2008/09/01 22:44
ウチも一度セミが家の中に突入してきた事あるけど
セミって家の中で見るとやたらデカく感じるよね
たかがセミだが、すこしビビってしまいました。
Naka
2008/09/01 23:19
>YellowDogさん

大輔ちゃん、いっちゃいましたか!
目の前に居たら、いっちゃいますよね〜。
まだまだ道路に仮死状態のセミが転がって
いる事が多いので、気をつけます。
tax
2008/09/02 08:30
>かすみさん

動くものは、とりあえず追ってしまいますよね。
公園でロングリード装着中に、
セミを発見されてしまったら、
間違えなく咥えてしまうと思います〜。
きっと害はないんだろうけど、
嫌ですよね〜・・。
tax
2008/09/02 08:32
>Nakaさん

Nakaさんの家にもセミが入ってきた事ありますか!
家の中だと大きく見えますよね・・。(笑)
どっちに飛ぶか分からないのと、
羽根の音が怖さの原因かな?なんて思って
います。
子供の頃は平気でセミを掴んでいたのですが、
いつからこんなに苦手になったんだろう?

tax
2008/09/02 08:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


Profile


Name : Zazie(ザジ)
Birth: Dec 14. 2007

イエローラブの女の子
毎日楽しく過ごしてます。


雷。 ラブラドールZazieの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる