ラブラドールZazieの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エアコンのクリーニング。

<<   作成日時 : 2008/08/21 08:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ずっと前からいつかやろうと思っていた
エアコンのクリーニング。
とうとう、実現する事になりました〜。
エアコン無しでも過ごせそうな天候だったので良かったです。

ここまで分解された我が家のエアコンを見るのは
初めてです。
この機種は初めてだったようで、分解するのに苦労してました。




このエアコンを含め、3台同時にクリーニングしたのですが、
頻繁に使うリビングのエアコンが一番汚れていた模様・・。
Zazieも大人しく見学していました。(笑)




予定より時間が掛かりましたが、
無事終了〜♪
少し空気が綺麗になったような気がします。

今後は定期的にクリーニングをお願いしようと思います。



クリーニングが終わってほっとするZazie。



ブログランキングに参加しています。クリックお願いします〜!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大人しくしていますね(笑)エアコンのクリーニングは大切ですよね♪よく使う部屋のエアコンは確かに汚れるし・・・かといって毎日使うエアコンだからこそいつクリーニングするかがカギですよね(汗)比較的涼しくてよかったですね♪
なぜかザジちゃんが小さく見える(汗)このケージは一番大きなサイズですか?ちゃんとトイレと別なんですね?
まこ
2008/08/21 08:52
 Zazieちゃん偉いですね〜。うちのミカは工事関係の方が
くると「不法侵入者発見!逮捕します!」とばかりにガン
ガン吠えます、あわわ…。育て方が悪いんですけどね…。
 人もワンチョリンも空気がきれなほうが気持ちいいです
よね〜♪
ミカミカ
2008/08/21 19:49
エアコンのクリーニングって結構大変なんですね〜!
家はエアコン自体ないので・・・
エアコンの汚れって普段あまり気づかないかもしれませんね。
Zazieちゃんもキレイになった空気に満足していることでしょう♪
工事中もおりこうさんなZazieちゃん!えらいね!
はちみ
2008/08/21 21:48
知らない人の侵入は初めてですか?
ザジは大人しく待機してたんですね!  おりこうさん♪♪

エアコンの‥‥
通常どれくらいでするものなのでしょうか?
稼働の少ない我が家は……
いっか いっか……で  う〜〜〜  言えない!
だって まっ黒い汚れが‥‥  見たくない。そして また 延長〜〜。

いかん   健康の為にもいちどお願いした方がいいよね。
かすみ
2008/08/21 22:08
>まこさん

Zazieはクリーニング中、大人しくしてましたよ〜。
クリーニング後は、クレートから出して貰って
かなりはじけてましたが・・。(笑)

クレートは一番多きなサイズじゃないんですよ。
横に寝ると狭く感じます。
もう少し大きいやつにしないと駄目かな?
なんて話していた所でした。

トイレは別の所に設置してあります。
Zazieが我が家に来て、最初にやったのが
トイレトレーニングです。
おかげで今では失敗は無いですよ〜♪

tax
2008/08/21 22:14
>ミカミカさん

エアコンはクリーニングした後に
いつもより涼しくなったような感じがします♪
普通は夏になる前にやるのでしょうが、
偶然にもエアコンを使わないで過ごせる日だったので
良かったです。

Zazieの目の前で作業する事になったので、
吠えるようだったら、クレートを移動しようかなと
思っていましたが、大人しくしてました。
育て方と言うより元々あまり吠えるタイプじゃ
ない感じですよ〜。

tax
2008/08/21 22:20
>はちみさん

普段はフィルターを交換しているだけでした。
それはあまり大変ではありませんが、
クリーニングともなると、分解して中を
洗剤で洗ってました。初めて見ました♪
写真のビニールは、洗剤が回りに飛び散らないように
マスクした感じですね。
水が下まで伝わってバケツに落ちる仕組みです。
よく考えたなと関心しました。

tax
2008/08/21 22:22
>かすみさん

怪しい侵入者と言えば、火災探知機の点検が
ありましたが、Zazieはまったく動じてなかったです。
番犬にはなりそうもないですね。(笑)

我が家もエアコンのクリーニングは初めてでした。
あまり使ってない部屋のエアコンは、
クリーニングしなくても良かった?ってぐらい
汚れなし状態でしたが、リビングのエアコンは
洗剤を流しても流しても黒い水が・・。
カビをまき散らす事になるようなので、
マメにクリーニングした方が良さそうでしたよ〜。

クリーニングの代金は1台1万円くらいが
相場みたいですよ〜。
3台やったので安くして貰いましたが・・。


tax
2008/08/21 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


Profile


Name : Zazie(ザジ)
Birth: Dec 14. 2007

イエローラブの女の子
毎日楽しく過ごしてます。


エアコンのクリーニング。 ラブラドールZazieの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる