ラブラドールZazieの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サーキュレーター

<<   作成日時 : 2008/07/26 09:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

Zazieが最初に迎える夏。

Zazie : 夏って暑いんですね〜。




日中は、外に出る訳でもなく退屈そうにしています。

我が家では、今回はZazieが居るので行きませんが、
いつも夏に動物園に行って、ゴリラが氷のプレゼントを貰うのを見に行ってました。




我が家でも氷を!
なんて思っても、部屋の中で氷をバラまく訳にもいかないので、
暑さ対策に、サーキューレーターを設置しました。
エアコンの風をかき混ぜるという役割になります。



Zazieも満足の様子でした。


設置しても、劇的に変わる訳ではありませんが、
少しは効果はありそうですね。



ブログランキングに参加しています。クリックお願いします〜!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
人間には微妙に感じられる変化でも
犬にとってはだいぶありがたいでしょうね〜!
わが家には冷房がないので、クールマットを購入するつもりです。
それから水を凍らせたペットボトルなんかも活用していこうかと・・・

ゴリラさん、氷を食べるんですか??
ゴリラさんも真っ黒で暑そう〜
はちみ
URL
2008/07/26 15:00
こんにちは☆ゴリラが氷を食べるなんて初めて知りました(笑)やっぱり祖先なんだ。。。ジャックはいつも氷の音がすると飛んできて頂戴っていう顔をします。絨毯の上で食べてくれるのはまだいいのですが・・・フローリングの上で食べた時は必ず拭いています(泣)サーキューレーターっていわゆる扇風機ですかね?涼しそうな顔をしていますね☆ジャックはほとんどエアコンの部屋です。夜中だけはつけないので暑いでしょね・・・夜中はどうされていますか?
まこ
2008/07/26 17:55
>はちみさん

家はクールボードというのを使っていますが、
上手に乗ってくれて助かります。
先住犬は、乗ってくれなくて困っていましたよ。

ルイちゃんは上手に乗ってくれると良いですね!

ゴリラは、氷の中に埋め込まれたフルーツを
取るのに一生懸命になっていました。
やはり暑いと氷は食べる?舐める?ようでした。
可愛かったですよ〜。

tax
2008/07/26 22:08
>まこさん

ゴリラに氷をあげるイベントは楽しかったです。
氷に埋め込まれたフルーツを取るまで、
楽しく見ていられました♪
シロクマにも氷のプレゼントがあるのですが、
これまた見ていて面白かったですよ〜。

サーキュレータは、エアコンの風をかき混ぜるような
モノです。まあ首を振らない扇風機って感じですね。
夜中は、今日は暑いかなと思う時は、ザジの部屋だけ
つけっぱなしにするか、窓全開にしています。

エコが騒がれている世の中と逆行しています。
もっと良い案があれば良いのですが・・。

tax
2008/07/26 22:14
こんにちは。
夏のお出かけで、大輔に留守番させるときは
エアコン掛けっぱなしで出かけます。
熱中症になると怖いので、仕方ないと割り切っています。
YellowDog
URL
2008/07/26 23:33
>YellowDogさん

留守番中は、エアコン掛けっぱなしになって
しまいますよね〜。
Zazieは、初めての夏なので暑さに戸惑っている
かもしれません。
tax
2008/07/27 09:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


Profile


Name : Zazie(ザジ)
Birth: Dec 14. 2007

イエローラブの女の子
毎日楽しく過ごしてます。


サーキュレーター ラブラドールZazieの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる