ラブラドールZazieの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 広角レンズ

<<   作成日時 : 2008/07/20 08:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、広角レンズに初めて手を出しました。
今までは、望遠&マクロ系が好きだったので
そればかり使っていましたが、
広角レンズを使ってみると思ったよりも楽しい事に気がつきました。
(ちなみに、もう何枚かは広角レンズで使った写真をアップしてますが・・。)



部屋の中だと写る範囲が広がるので
写真的にゴチャゴチャした感じになりがちです。
これはこれで扱いが難しいです。
後は、撮る角度によって被写体がデフォルメチックに写るので
それが面白いと思っている分には良いですが、
正確に!と思うと補正するのが大変そうですね〜。




この広角レンズを使って、外で面白い写真が沢山撮れたので、
後日アップします。



ブログランキングに参加しています。クリックお願いします〜!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
このレンズを使うときには
お部屋を片付けてからにしてください(笑)
ザジママ
2008/07/20 09:46
広角レンズ、難しそうだけれど…おもしろそうですね!
いつもと一味違うZazieちゃんのビューティーショット、どんどん見せてください〜♪

PS.先日、あるお店でオレンジぴよこちゃんと同じオモチャを発見しました!
けっこうやわらかい素材なんですね〜
ルイだったらすぐに噛み千切ってしまいそう…と、購入を断念しました(笑)
はちみ
URL
2008/07/20 15:45
>ザジママ

広角だと部屋の様子が全部写っちゃうね〜。
部屋を片付けるのが面倒なので、
外で使うようにします。(爆)

tax
2008/07/20 20:34
>はちみさん

広角レンズ、面白いですよ〜。
Zazieも、いつもと違った顔に写るので面白いです。
はちみさんも、チャンスがあれば是非!

オレンジぴよこちゃんが有りました!?
今、品薄みたいなので、レアみたいですよ。
ゴム系のオモチャは、柔らかいので
思ったよりも丈夫ですよ。
結局は壊れちゃいますけどね〜。

tax
2008/07/20 20:44
あっははは・・・
↑ ザジママのコメント笑います。
女としては気持が分かる。

レンズにもいろいろ種類があって使い方が難しそう。
でも、レンズを変えるだけでザジの味が違うのが面白いです。
こらからのUPも楽しみだな〜。
lablab母ちゃん
URL
2008/07/21 00:32
>lablab母ちゃんさん

広角は、余計な物まで入り込んでしまうので
使う事は無かったのですが、
撮ってみたい写真が、どうしても広角が必要なので
導入してみました。
使ってみたら、わりと面白いレンズだと言う事を
発見!これから面白い写真が沢山撮れれば良いなと
思います♪

部屋で使うのは控えますが・・(笑)

tax
2008/07/21 11:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


Profile


Name : Zazie(ザジ)
Birth: Dec 14. 2007

イエローラブの女の子
毎日楽しく過ごしてます。


広角レンズ ラブラドールZazieの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる